第43回エクセルでスケジュール表を作りましょう

1.エクセルを起動しました
2.シートを1月から12月まで作りました
3.日にちはオートフィル、曜日は関数で入力しました
4.条件付書式で土曜と日曜に色を付けました
5.入力規則で日本語入力オン・オフの設定をしました
6.特別な出費欄は合計金額が出るように関数を入力しました
7.表の罫線は、デザインや色を変えてみました
8.1月をグループ化した2月から12月にコピーしました
9.2月から12月を修正して、祭日に色を付けて出来上がりました

パソコンで作ると、趣味や仕事の項目を細かく作れて、 自分用の使いやすいスケジュール表が出来上がりますね。
後から項目の追加や削除もできます。
項目には、特別な出費の欄を作ると、家計簿は毎日付けづらくても記録しておきたい出費だけ書き込む事ができます。
今日のひとこと欄には、新しい発見や思い等を日記のように書き込むと後で読んでも面白いですね。
思った事を文章にして、指を使ってパソコンに入力して、脳の若々しさを保ちましょう!