OneDriveを使ってファイルを共有します

写真やワードやエクセルのファイルをOneDriveを使って共有します。
オンラインストレージのOneDriveなら、メールで送れない大きなファイルを共有することができます。

方法

エクスプローラーからOneDriveを開く→OneDriveに共有用のフォルダーを作成→フォルダーの共有用リンクを共有相手にメールで送信
画像で説明
 ↓



タスクバーのエクスプローラーをクリック



OneDrive→新しいフォルダーをクリック



キーボードで「ひだまり」と入力



ひだまりのフォルダーを右クリック→共有をクリック



リンクのコピーをクリック



この画面が出たらメールソフトを起動



メッセージの作成→メールの本文で右クリック→貼り付け
件名は「共有リンク」と入力
宛先には共有相手のアドレスを入れて送信して下さい。



オンラインでOneDriveを表示→OneDriveの自分のファイルの「共有」をクリックすると表示されます

共有フォルダーにファイルを保存します

共有したいファイルを右クリック→コピー



タスクバーのエクスプローラーをクリック



OneDrive→ひだまりフォルダをダブルクリックで開く→フォルダーの中で右クリック→貼り付け