OneDriveを使ってファイルを共有します
写真やワードやエクセルのファイルをOneDriveを使って共有します。
オンラインストレージのOneDriveなら、メールで送れない大きなファイルを共有することができます。
方法
エクスプローラーからOneDriveを開く→OneDriveに共有用のフォルダーを作成→フォルダーの共有用リンクを共有相手にメールで送信
画像で説明
↓
タスクバーのエクスプローラーをクリック
OneDrive→新しいフォルダーをクリック
キーボードで「ひだまり」と入力
ひだまりのフォルダーを右クリック→共有をクリック
リンクのコピーをクリック
この画面が出たらメールソフトを起動
メッセージの作成→メールの本文で右クリック→貼り付け
件名は「共有リンク」と入力
宛先には共有相手のアドレスを入れて送信して下さい。
オンラインでOneDriveを表示→OneDriveの自分のファイルの「共有」をクリックすると表示されます
共有フォルダーにファイルを保存します
共有したいファイルを右クリック→コピー
タスクバーのエクスプローラーをクリック
OneDrive→ひだまりフォルダをダブルクリックで開く→フォルダーの中で右クリック→貼り付け